おまけ:「伊藤美紀とはどなたかしらん?」

 「おまけ:伊藤美紀って誰よ?」





 「ファミリーコンピュータ本体とRAMアダプタを接続し(中略)待つと、『奇々怪界―怒涛編―』のタイトル画面が出てきて、BGMに伊藤美紀ちゃんの曲が流れる……」(ディスク版の説明書より)
 ディスク版では2Pキャラとして出てきて、なんとあどばんす版にも「かつて危ないところを助けられた見習い巫女」などよくわからないプロフィールを引っさげて登場するこの「美紀」という人……正確には伊藤美紀さんと言う人なんですが、 80年代の芸能界にあまり詳しない犬神はこの伊藤美紀さんいう人のことについて、とても気になりました。
 「ミミリンの声やってる人」「スーチーなんたらに出てくる女子高生の声やってる人」かと一瞬思ったのですがこちらは高橋美紀さんですね。 大変失礼いたしました。じゃあ伊藤美紀って言うのは果たして何者なのか? 気味の悪くなった犬神はすぐにグーグルで調査。その結果、 大体以下のようなことがわかりました。
 
   アイドルらしい。
 後に声優とかもやるようになったらしい。
 そうかと思うと映画にも出ているらしい。
 
 ……検索してみればやたらヒットするけれど、どれが最新データなんだかさっぱりわかりませんでした。 気にはなるのですが、かえって情報が氾濫してしまい、結局のところほとんどわからないという有様に。すみませんがどなたかご存知の方、 掲示板に書きこんでくださるかメールしていただけませんでしょうか。

 ひとまず現在は頓挫しておりますが、新しい情報が入り次第、お伝えいたします。

   というわけで、戻る  

inserted by FC2 system