クイックリンク(更新情報は下のほうにあります)


アーケードゲームについて  ファミコンについて  PCエンジンについて

メガドライブのゲームについて  その他のゲームについて    


 「……
  ……北見さんと別れて次々と名のある攻略サイトに出入りし 
  100円玉をつぎ込んでは挫折の繰り返し
  ウンザリしましたよ ゲームにも 攻略サイトそのものにも……」

「じゃあ自分でちゃんとした攻略サイトやろうって
 このホームページを立ち上げて
 信頼できる国産ゲームメインで 難易度はノーマルで 
 攻略のヒントをつけて
 管理者もご覧になる方も それが一番効率がいいはずだって」

  「……でも そーゆうのは 攻略サイトじゃないですよね」

  それでも、私は自分でゲームを本当にきちんと攻略したいと思っているし、同じような気持ちの人たちの手助けになれば、と思いこのホームページを運営しています。

 
 このたび新しい場所に引越しました。前のプロバイダに申請すれば、こっちのサイトを紹介してもらえたのかな? とかと思いましたが、今となってはあとのまつり。 検索しても旧サイトがヒットして、「なーんだ」となってしまう懸念はありますが……まあ、また頑張ります。もともと、そんなに積極的に宣伝していたわけでもない ですしね。

 そういうわけで、また、よろしくお願いいたします。




  最新更新情報:

2017年

9月25日、アーケードの部屋に『バトライダー』論を追加。もうこのまま遺跡になるかと思いましたが、せっかくここまで続けてきたのだから、まだ続けます。続ける意思、あります。
『バトライダー』論(ベータ版) 1月5日、アーケードの部屋に「バイパーフェイズワン」論を追加。すみません10か月も間が空いてしまいました。でも更新をしないわけではありません。忘れたころに更新。それがウチのサイトです。

  


 過去の記事はこちらからどうぞ。なお、こちらでのみ掲載している短めのレビュー「私と……」番外編もあります。
 
 
 
アーケードゲームについて

 このサイトの主力コンテンツ(?)。80年代後半〜90年代のアーケードゲームが多いのかな。コンテンツ数は多いですが、同じゲームについて後年書き直したものも あるのでご注意ください(中には言葉遣いが荒っぽくて、ちょっと恥ずかしい文章もありますが、過去あっての現在ですからね。あえてそのままにしてあります)。

ファミコンについて

 レトロゲームサイトといえば定番でしょう。思い入れもありますしね。ただしソフト自体の多さの割に(それゆえに?)あんまりきちんとやりこんでいないため、他機種 に比べると少しコンテンツの量は少なめです。これから充実させていきます。

PCエンジンについて

 これはサイト開設時から、独立したカテゴリとして作っていました。そもそもこのホームページを作ったのも、別なサイトで書いていた『シルフィア』のことを専門サイトで ちゃんと紹介したいと思ったから。その割にコンテンツ数が一番少ないのですが……まあ、これから!

メガドライブのゲームについて

 ついに独立したカテゴリを作ってしまいました。これもまだまだコンテンツの数は少ないですが、そもそもメガドライブといえばゲームもそれをプレイした人も格段に ハードなところがありますからね、一発長打を狙っていく感じです。

その他のゲームについて

 携帯ゲーム機と、いわゆる『次世代機』と呼ばれたハード(セガサターン、プレイステーション)とそれ以降のハードで動くゲームのことも書いています。あとは マスターシステムのゲームとか、スーパーカセットビジョンとか、アルカディアとかのゲームの記事を書く時もココに入るのでしょうが、マスターシステム以外は そもそもハードを持っていないので……。

リンク集

 ここ数年、ず〜っと放ったらかしのリンク集です。検索サイトから直接飛んでいくような時代だから、あんまり需要はないのかな……。あ、もしも何か連絡したいこととかが あったら、こちらのブログにコメントを入れていただければと思います。




inserted by FC2 system